SSブログ

【速報】AKB総選挙で順位修正の事態 [芸能]

5月22日に発表されたAKB総選挙の速報値。これが一部重複していたことがわかりました。
なんでもソフトバンクのスマートフォン端末で投票すると、重複投票ができてしまうとか。

ファンの指摘により発覚したとされており、これにより投票数が改められ、順位が修正される事態に。

といっても、「実は大島優子が速報1位でした(・ω・)」ということではなくて

以下の順位を修正したとのことです。

修正前 45位 山田菜々NMB48 → 修正後 47位

修正前 46位 大場美奈AKB48 → 修正後 45位

修正前 47位 山下ゆかりSKE48 → 修正後 46位



なお、ソフトバンクは重複課金分の対応について、基本的に返金すると述べています。

無いと思うけどこれも話題作りの一環だったとしたら、秋元Pおそるべし。


nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。