SSブログ

【速報】AKB総選挙、2013年はどうなる? [芸能]


さて2013年はどうなりますかね~。

大ファンってわけじゃないけど、いちおう知っておきたいあなたのために
重要とされる16位までの順位をまとめました。

まずは1位から3位まで!22日に発表された速報結果です。


「さしこ」こと指原莉乃が大健闘で初の首位

2位は、渡辺麻友(まゆゆ)
3位は、大島優子


ちなみに、「まゆゆ」と「さしこ」の票数は倍近く差がついています。
このことから、まぐれで首位というわけではなさそうですね。

肉食写真流出スキャンダルを理由に博多へ移籍させられたさしこ。
しかし総選挙でこのまま首位を独走できたら、秋葉原に帰ってこられる日も近い?!


選抜入りすることができる16位までの速報結果は以下のとおりです。

(順位、氏名、票数、所属)

1位 指原利乃(28,563票) HKT48

2位 渡辺麻友(14,885票) AKB48

3位 大島優子(14,000票) AKB48

4位 松井珠理奈(1万3,656票) SKE48

5位 柏木由紀(1万2,887票) AKB48

6位 松井玲奈(1万2,177票) SKE48

7位 島崎遥香(1万1,832票) AKB48

8位 柴田阿弥(1万1,530票) SKE48

9位 横山由依(1万616票) AKB48

10位 渡辺美優紀(9,163票) NMB48

11位 須田亜香里(8,753票) SKE48

12位 宮澤佐江(8,567票) AKB48

13位 山本彩(8,097票) NMB48

14位 板野友美(7,407票) AKB48

15位 篠田麻里子(7,126票) AKB48

16位 木崎ゆりあ(6,891票) SKE48


続いて、今後上位に食い込んでくる可能性たっぷりの
上位常連メンバーの現状はこちら。

18位 高橋みなみ(6,598票)

20位 小嶋陽菜(6,502票)

37位 高城亜樹(4,114票)

38位 北原里英(3,507票)


選抜の16人に選ばれると、AKB48の32枚目のシングル「夢は一人じゃ見られない」に
参加することができるため、
いたいけな少女たちは、身を削って過酷な選挙を戦っています。

芸能界って厳しい世界ですね(・ω・ )

ちなみに最終結果は6月8日に、神奈川の日産スタジアムで発表される予定です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。