SSブログ

ジブリの新作「風立ちぬ」で、あの庵野さんが声優にw [アニメ]

「あの庵野さん」とは、アニメ:エヴァンゲリヲンの監督として広く知られている庵野秀明氏。

主役の声を担当する声優として、宮崎駿監督が庵野氏を選びました。

ジブリの新作「風立ちぬ」は、2013年7月20日(土)公開。
庵野氏が演じる役は物語の主人公、堀越二郎です。

これを知ったアニヲタと呼ばれるアニメをこよなく愛するセミプロ集団のみなさまが、
2ch(2ちゃんねる)で相当盛り上がっておりました。

「庵野何してんのwwww」
「ぱやお(=宮崎駿)どんだけ庵野ラブなんだよw」

と言った具合です。なんか楽しそうww

庵野氏は以前宮崎監督のもとで働いており、
ナウシカの巨神兵をデザインしたことでも知られています。

宮崎監督のもとから巣立って、自身がアニメで成功してからも
風通しの良い関係を続けているんだろうな~というのが感じられるニュースでした。

nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。